2009/10/31

濱バイクにて

優勝しちゃいました。

こちらがその会場ね。

見にきてる一般のお客さんの拍手の
多さで勝敗が決まるシステムでした。

感動させることを目的として
乗っている自分にとっては好きな
システムでした。

応援してくれたみなさん
ありがとうございました☆

2009/10/30

自転車



カメラの使い方
誰か教えてください。

アップロードするのに
1時間掛かりました。


いたって普通の動きですけど
だいたひかるさんに
『暴走自転車』
とネーミングしてもらいました。


使ってません。
恥ずかしくてこの名前。

2009/10/29

奇跡


PHOTO BY
Motoyoshi Yamanaka/BICYCLE MAGAZINE


メガネ の 神様 




降臨。




じーざす。




くだらなくてごめんなさい。



明日は
以前、TV番組で
だいたひかるさんに
命名してもらった技を
動画で公開します。

2009/10/28

お見合い


PHOTO BY
Motoyoshi Yamanaka/BICYCLE MAGAZINE

こんばんは。

お見合い・遺影・魔除け
どれでもいける写真撮ってもらいました。

BICYCLE MAGAZINE
の表紙撮影の際、
色々と撮ってもらったんです。
その中の一枚に…


急ですが、神様って信じますか?


いたんです
この撮影現場に。
何の神様かは今は言えません。


心の準備が出来ていない人
電気つけっぱで寝てる人
それでも怖くて
よくわからないヌイグルミと
一緒に寝てる人には
お見せすることができません。


明日
神が降臨した際の
写真を公開します…


※BICYCLE MAGAZINEは
通販でも買えます
こちら

2009/10/27

東京アースライド2009


みなさんエコしてますか?


ノドが渇いたら
ミネラルウォーター
なんてもう古いです。

男ならツバをグイッとしましょう。
溜めて  乾杯。



エコイベントのご案内です
◆11月3日 『東京アースライド2009』◆
お台場潮風公園 太陽の広場
◇パフォーマンスは14:30~◇

事前エントリー者1000名が
自分の自宅から自転車で
お台場潮風公園 太陽の広場
目指して自走しちゃいます。

この日、海目指して走ってる
人がいたら応援してあげてください☆


当日DJをしてくれるのは
チームメイトのPONYです

馬みたいな名前のくせして
イケメンなので、お時間ある方
ぜひ石を投げに来てください。

※イベント詳細は
こちら

潮風公園までのアクセスは
こちら

2009/10/25

秋のサイクルカーニバル


こんばんは。

今日も楽しいイベントご案内致します。

★11月1日★
静岡県修善寺にある
サイクルスポーツセンター
にてパフォーマンスします。
1日2回公演
12:00~
15:00~

今回はダブルダッチ
(2本の縄でアクロバットするやつですよ)
と共演です。

そして、なんと同日に
「侍戦隊シンケンジャー」
が来園!
ふざけてるようにしか見えない
真剣な彼らは
レッドが「殿様」
他4名が「家臣」という設定。


真剣です。

面白くない訳がありません。
ぼく達も真剣にパフォーマンスします。
お時間ある方は是非ご来園を♪

これにて一件落着!
↑(シンケンジャーの勝利後の
決めゼリフ。クドイですが真剣です)

※サイクルスポーツセンターの詳細・アクセスは
こちら

2009/10/24

濱バイク


愛は永久 謎は迷宮
土曜の夜はあの子とキュ~
見た目は子供
頭脳はオトナ
その名は名案内コナン!

楽しいイベントご案内します。

★10月31(土)17~18時★
横浜にて『濱バイク
というイベントに出演します。

8人のライダーによる
トーナメントらしいです。


会場は桜木町の近くですよ。
この街の夜景は綺麗ですよね。
あの子とキューがてら遊びに
来てください★

当日は、フィクスドバイク
(ブレーキ無しのオシャレなバイク)
のトリックバトルがあったり
映画上映があったりと
楽しいこと盛り沢山です。

※『濱バイク』詳細・アクセスは
こちら

パフォーマンスする会場は、
ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター1F・3F
横浜市中区本町6-50-1
● みなとみらい線「馬車道駅」
1b出口[野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口)
● JR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩5分
● JR・市営地下鉄「関内駅」徒歩7分

2009/10/23

打合せ

こんばんは。


どうですか?

不気味でしょ。

今日は
学園祭の打合せでした。

1日2回公演で
2回目の夜の部は
このLEDライトを
あんなところや
こんなところに
巻き付け、闇夜の中
パーカッションの音と
光で溢れる世界で
パフォーマンスします。

女子はキャンドルに照らされると
乙女度アップすると本に書いてありました。

おっさんがLEDライトに
照らされると…


気になるでしょ
怖いでしょ?

見にきてください。

※11月14日
産業能率大学学園祭
「瑞木祭」
伊勢原キャンパス
1部 : 12:30~
2部 : 17:30~

瑞木祭の詳細・アクセスは
こちら

2009/10/21

リハ

今日は
11月1日に
静岡修善寺にある
サイクルスポーツセンターで行う
パフォーマンスのリハーサルです。

ダブルダッチのパイオニア的存在の
「J-TRAP.」と絡みます。

自転車で縄跳んじゃいますよ。

むしろ、自転車じゃないと跳べないんですよ…。

アゴ一回。
下くちびる一回。


今日のリハで
縄ではたかれた回数っす。

2009/10/20

本日発売


Bicycle magazine
本日発売です!

表紙を飾っているほか、
グラビア、インタビューも
掲載されています。

今号はファッション特集なので
自転車だけでなく服に
興味がある方にも
とても面白い内容ですよ。

「あなたのヒーローは?」
こんな質問にも答えています。

誰だか気になるでしょ?
気にしてください。
母はとても気にしてました。


残念なことにBMXは
世間に楽しい遊びだと
いうことが伝わっていないのが
現状です。

今は認知されている
スケートボードという遊び。
でも70年代頃にスケートシーンが
一度衰退した原因がありました。

それと全く同じ原因、問題を抱え
同じ道を辿っているのが
今のBMXシーンです。

そして当時、そんなスケートシーンを
1つのチームが変えました。
そして今のスケートがあるんです。
ある考えを行動にうつして…。


シーンを変えた彼らと同じ考えの
私は、これからも
自由に表現していきます。

本誌でもこの事について
軽く触れているので
是非読んでみてください☆

全国の書店もしくは
こちらから

2009/10/19

ただいま

東京帰ってきましたー。

お土産買うの忘れてたので、
羽田空港内のお土産屋を物色中
発見しました。

いいんですか?
こんなに
フリースタイルな
名前!?

読み方どこで区切るんでしょか

みんなの期待を裏切らない
読み方であってほしいっす。

ッケイ!

神戸

まだ神戸です。

晩飯は「神戸らーめん」

創業昭和30年。
職人が丹精込めて作り上げた
スープ。
まずい訳がありません。
まずい訳がありません。
普通です。

銀座にもあるみたいよ。

これから神戸空港から羽田へ
飛びまーす。

2009/10/18

神戸名物

気持ちよく乗れました〜。

ということで
早速ワープして神戸名物
「そばめし」の画像をお届け致します。
ねっとりした飯にソバが
混ざってて、卵をクチュクチュして
これまた、ねっとりした口で
クチュクチュにするんですよ。
うまく表現できません。
感じてください。

昨日と同じく
今日もこの意味不明なオブジェが
ある大阪の「十三」というところの
ホテルにステイっす。

「じゅうさん?」と読んだ人
残念なことにボクと同レベルです☆

正しくは「じゅうそう」っす。

神戸

こちらが
本日のコンテスト会場。

色々なテナントが入ってる
ビルの中でやるんです。

今日は、真ん中と一番上のクラスの
予選と決勝があり
130人ぐらい参戦してますよ。


下はチームメイトの
ライディングです。
チームではMCを担当するイッシーは
BMXも乗れるんです。
ただ、今日のイッシーは酒気帯びではなく
飲酒運転でした。
彼二日酔いっす。

全国のちびっこへ
飲んだら乗るなー。

2009/10/17

IN 大阪

順序バラバラになりますが
これは大阪空港着の様子。


とりあえず寒いこと
してみました。

そして、全国のスケベ野郎の為に
発見しました
空港美人。

CAさんのホッペは
みんなリンゴみたいっす。
嫌いじゃないっす。

そして、この場所にバッグ
置きっぱにして電車乗ってしまい
無事発見しました(´_ゝ`)

足 逆だし。


道頓堀 到着!


これからお酒求めて
迷子になる予定です。

大阪出身の友達に聞いて
串揚げ屋さんに到着。

温かいの食べたければ
注文すれば揚げなおしてくれる
システム。

タバコは床にポイして
踏み潰すシステム。

2009/10/16


とりあえず、生。

そんな感じの猫ですね。


疲労骨折という言葉を知っていますか?
疲労 to 骨折。
とても男気溢れる病名です。

私、それ頂きました♪
1ヶ月前から痛いなと
感じていて先日病院へ。
湿布→ミルク→練習のローテーションっす。


明日から2泊3日の大阪・神戸
旅行に行ってきます。
旅行ついでに大会出てきます。
大会ついでに
全国のスケベ野郎・自分の為に
関西美人をパシャリしてきます。
お・た・の・し・み・に~♪

2009/10/14

PAYBACK


2009.14.Oct

チームメイト(ONE OR EIGHT)
であり
B-BOYであり
ビートボクサーであり
アニメヲタクでもあり
何かの編集長でもある
(聞いたけど忘れた)
ハリガネ。

彼が主催した
(たぶん。聞いたけど忘れた)
Move Contestの映像をお届けします。
編集もハリガネ。

やっぱりどのシーンも
楽しんだもん勝ちだね☆

学園祭


2009.13.Oct

寂しさを紛らわせてる
訳じゃありません。

今日は産業能率大学にて
学園祭(瑞木祭)の打ち合わせでした。

当日は2回公演で、夜の部は
壁面にはレーザーポインタで
グラフィティが描かれてる中、
このLEDライトをBMXやら
チームメイトのジャンベやらに
装飾し暗闇の中パフォーマンスします。

そして、その様子が
「ヨコハマ国際映像祭」にて
生中継されるそうです。

なんのこっちゃか
わからないでしょ?

Me tooです。
いやいや!
派手なパーリになりますよ。
11月14日当日遊びに来て
一緒に楽しみましょうね☆

※11月14日(土)
瑞木祭
ONE OR EIGHT出演時間
1部…12:30~13:00
2部…17:30ぐらいから

2009/10/12


2009.12.Oct

11月1日に静岡県修善寺にある
サイクルスポーツセンターにて
ダブルダッチとコラボして
パフォーマンスします。

今日は代々木公園で
そのリハでした。

何かのイベントらしく
ステージ裏にてスタッフが
ゆるキャラに話しかけてます。

「大丈夫か?」

大丈夫じゃないと思います。
熱中症なのか頭が危ないくらい
揺れてました。
でも、残念なことに
この顔じゃ伝わらないよーん

J-POP CAFE


2009.10.Oct

渋谷のJ-POP CAFEにて
「ONE OR EIGHT」で
パフォーマンスしてきましたよ★
新しい構成で臨み手応えあって
よかったです!

パフォーマンス→打ち上げ→
渋谷駅始発待ちの様子。

このように
自転車は袋に入れて電車に乗るんですよ。

隣の人は変質者ではありません。
チームメイトです。

2009/10/06


【The Dream Continues】

2009.06.Oct
A new short film was completed.

BMXはただの道具であって、
自分のイメージ通り自由に
表現することが大切さ

2009/10/04


今日は地元でお祭りがあったみたい。


PM8:30
お祭りも終わり、
コンビニ前でミーティングしてた
10歳ぐらいの少年グループの
会話をお届けします。

子供A 『あぁ~あ、終わりだね。どうする?』

子供B 『おれ門限23時なんだよね…』

子供A 『おいおい、まだ俺たちの祭は終わっちゃいないぜ!』

子供B 『それ言う!?』


絶妙なツッコミでした。
今日もこれから練習頑張れます。
名も知らない子供たちよ、
ありがとう。

2009/10/03



亀田興毅書いてみました。


首が異常に細くなっちゃいました。


これなら勝てる気がします。

2009/10/01


【表参道シュークリング】

女子たちの間でたぶん話題の
シュークリング。

美味しいと聞いたので
食べてみましたよ。




うん(・エ・)
雨の日に買ったせいか、
いやたぶん違うんだろうけど
シットリというか濡れてるんです。
全体的に。

濡れ煎餅が苦手な僕の口には
合いませんでした。