2009/12/31

Happy holidays


私のくだらないブログを読んでいる方へ

本年中は格別のお引き立てを賜り、
まことに有り難く厚く御礼申し上げます。
来る年の皆様のご健勝とご多幸を
お祈り申し上げます。ちょいんす。

今日は、今年最後の練習後に
山梨にある『ほったらかし温泉』に
友人と行ってきます。
露天風呂が2つあり、「あっちの湯」と
「こっちの湯」というネーミング。
風呂からは富士山が見れます。
癒されないわけがないです。


今日は神様がリセットボタンを差し出して
『押しちゃう?』
と言ってくれる日です。
誰もが頭をクリアにしてリフレッシュできる日です。
押しますか。
ヒジで押しますか。

Happy holidays and all the best in 2010!

2009/12/29

No smoking


寝れない。




フルチンで
メガスピンすると思うと
寝れない。

年明けとともに禁煙することに
しました。

一緒に辞める同志が他2名。
ローカルライダーの亮平と
チームメイトのノロ。

もし吸ったら
フルチンメガスピンという罰ゲーム。
略してチンガス。

絶対吸えない。
吸っちゃダメだけど食べるのはOK


寝れない。


※メガスピンとは
BMXの技名で、駒みたいに回っているトリックです。

2009/12/27

PIZZA


寝れない。



正月から
仮面ライダー・ダブルに会えると思うと
寝れない。

1月2日
静岡県修善寺にある
サイクルスポーツセンターにて
パフォーマンスします。

同日に
仮面ライダー・ダブルもご来園。

なして、ハーフ&ハーフのピザみたいかって。
それもそのはず。
2人同時に変身すると1人のライダーになるんです。
もうなんでもありです。

決めゼリフは
『ぼんやり行こうぜ』
※想像です

2009/12/26

Buyer


【世界一周雑貨バイヤー選手権】

このホイールのイラストを手掛けてくれた
お友達がこの選手権にチャレンジします。
1日1回投票できるので、みんなの力を分けてあげてください★

イラストレーター MEGUPE
詳細・投票はこちら

2009/12/24

TODAY IS


★HAPPY  X'MAS★


『Today is a very good day to die.』
今日は死ぬのにとてもよい日だ

この詩は、アメリカの先住民族、
ネイティブアメリカンの死生観をある詩人が表現したもの。
人生で一番良い日に死ぬ。



『Today is a very good day to ride.』
この詩は、クリスマスに彼女のいないライダーが
ハートを奮い立たせる為につぶやく言葉。

みなさん良いX'masを♪
つぶやき練習行ってきます。


※写真はモントリオールにあるノートルダム大聖堂
※詩の続きはこちら ↓

今日は死ぬのにとてもよい日だ。
あらゆる生あるものが私と共に仲良くしている。
あらゆる声が私の内で声をそろえて歌っている。
全ての美しいものがやってきて私の目の中で憩っている。
全ての悪い考えは私から出ていってしまった。
今日は死ぬのにとてもよい日だ。
私の土地は平穏で私をとり巻いている。
私の畑にはもう最後の鋤を入れ終えた。
わが家は笑い声で満ちている。
子供たちが帰ってきた。
うん、今日は死ぬのにとてもよい日だ。

2009/12/21

LOCAL FOOD


なんでもかんでも
ローカルって付けてますが
ただ言いたいだけなので気にしないで下さい。
スーパーにて、通常1袋800円位が
なんと300円。
大人買いで6袋購入です。
総重量約5kg
うちにあるダンベルより重いです。
夜は練習があるので、毎日晩飯は身体が
動きやすいようにと消化の早いコレにしてるんです。


賞味期限が明日までの物ってお買い得ですね。
明日は一体いくらになってるんでしょうか。
腰抜かすプライスになってたら報告します。
略して 腰プライス。

2009/12/20

LOCAL PARTY

【忘年会】

大丈夫です。


あなたに見えているものは
皆にも見えています。

昨日は50人ほどで
ローカル忘年会でした。

みんな元気そうで嬉しかったです。
何かを成すには、まず、心が元気であること。


それを実践している方をご紹介します。
ローカルのレジェンド
『ギターおじさん』

暗くて分かりにくいですが、
スカート・赤ストッキング・そしてズラ。
胸には新聞紙を詰め込んでるのか、
あちこちに突起があるオッパイでキメてます。
AM5:30です。



元気と、ほんの少しの新聞紙があれば何でもできると教えてくれてるんです。
方向性が違うので尊敬はしませんが元気もらいました。

※上の写真
◆左----きくまる
◆中----アイドルまなみん
◆右----大丈夫です

2009/12/18

LOCAL RULE


ローカルにはルールがあります。



僕 「ここでオシッコしちゃダメだよ」

SO 「お、おれじゃないよ。ほ、他の人だよ」

僕 「…。 してるとこ見たんだよね」

SO 「…。」

僕 「ここで練習出来なくなるのは困るし、
おじさんもこの場所にいれなくなるのは困るでしょ。
ルールを…いや、マナーを守って、自分のローカルは自分で守ろう」

SO 「う、うん」

※昨日、『スタバおじさん』との下らない会話です。
スタバおじさんが毎日グルグル回遊しているお気に入りの柱に向かって、
オシッコを発射(マーキング)したので注意しました。
完全に嫌われました。

守りたいものがあるならば行動で示そう。
ということでした。

2009/12/17

LOCAL RIDER 5

【スタバおじさん】
【OFF】
ライダーではないですが
同じローカルなのでご紹介します。

出席率が一番高いです。
私達はスタバおじさんと呼んでいます
(丸井のシャッターが上がるとスタバ)


皆の成長を見守るローカルの主。


危険が迫ると荷物を持ちます。
【ON】
【名前】タケダさん
【あだ名】スタバおじさん
【年齢】49歳
【職業】建築系
【ポジション】ミスター・ポポ
【得意技】
スタバ前の柱をグルグル回る。基本反時計回りが好き。
【生態】
大切な荷物を、僕たちの荷物に紛れ込ませて散歩に行ってしまう時がある。
実はお金持ちという噂もある。

2009/12/16

LOCAL RIDER 4

【きくまる】

ローカルライダー
4人目のご紹介。

そろそろ
お気付きでしょう。

うちのローカル
ろくなのがいません。


そんな中、
ミスター・ストイックの異名を持つ
彼をご紹介。

相手が何も抵抗できない自転車だろうが
そんなこと彼には関係ありません。

このように
綺麗な一本背負いをきめたりもします。



【名前】喜久丸(きくまる)
【ポジション】べジータ
【得意技】フロントブンブン系
リアもこなす。
【生態】
6人兄弟。
実写版おそ松君。
おそ松君の場合は、カラ松・チョロ松と名前に全て「松」が付くのに対して、
ここの兄弟の名前には全て「丸」が付く。
(1人の姉を除いて。さすがに。)
奇跡のブラザー。

うまい話に騙されやすく
たまに「かもまる」になる。

うちのローカルのホープ。

2009/12/15

LOCAL RIDER 3

【しょーへい】

ローカルライダー
三人目のご紹介。


この通り
紹介するのも
めんどくさいキャラです。

『Harmonic』という
私のプロモーション映像を
制作してくれた監督でもある。
Webデザイナー。

【名前】しょーへい
【ポジション】ニコちゃん大王
【得意技】ケツ
全ての技にてケツを強調する
ライディングスタイル。
フロント系。
【必殺技】狂牛病
足をプルプルさせます。

以上。

2009/12/14

LOCAL RIDER 2

【インガ】

【名前】インガ
【ポジション】タオ・パイパイ
【得意技】自分が投げた柱に乗れる

この通りビジュアルは
殺し屋ですが
DJもこなすライダー。
たまに名前を「いんげ」と間違えられる。

ローカルで一番バブリシャスの似合う男。


ライディング写真なし。
柱に乗ってる写真なし。

2009/12/13

LOCAL RIDER 1

【亮平】

一緒に練習しているローカルの仲間達をご紹介します。

どんなスポーツでもローカルにはルールがあります。
私達の暗黙のローカルルールは
◆挨拶をする
◆ゴミを拾う
◆それが本当にゴミなのか見極める。まだいけそうなら いっとく。
◆先輩後輩関係なくジャンケンに
負けた人がお酒の買出しに行く。
etc...

※各々のポジションをドラゴンボールのキャラで表しておきます。

【名前】亮平
【ポジション】チャオズ
【得意技】まおちゃん(浅田真央)
普通のスピンの事。
現在、片手まおちゃんを練習中。
【生態】
コートに上がる際には、
土地神様にお辞儀をして
怒りを鎮めてから入る。

頭はハゲても心はハゲない
勢いだけはローカルNO.1ハゲ

2009/12/12

Hobby


こんばんは。
趣味が1つ増えました。

お風呂で読書。

ぶったちながらじゃないですよ。
寒いですからね。
ドコが?じゃないですよ。
寒いですからね。

湯船に入りながら、近い将来ブックオフ行きの運命に
ある本を濡らさないように読んでいます。

東野圭吾と井坂幸太郎。
頭の弱い僕でもグイグイ読めます。

こんな時期に乙女みたいな趣味ができました。

ということで
これから乙女度アップしてきます。


※明日からは、練習を共にしている
ローカルの個性溢れるメンバーを
紹介をしようと思ってます★
たぶん。

2009/12/08

デビュー


お友達から
嬉しいお知らせがありました。


mini
という名でavexよりデビューする事が決まったとのこと。

曲のタイトルは「special memory」
12/2~15日まで渋谷センター街など渋谷中でパワープレイ中。
本日からレコチョクで配信中みたいですよ。

suzuki「シボレーMW」のCMにも現在出演中です
CMはこちらから

べっぴんでしょ。
さぁ。
カツアゲされること恐れずに渋谷へGO.

素敵な報告ってモチベーション上がりますよね。
さぁ。
HAPPYの輪を広げていきますか★

2009/12/07

HOMMAGE

【Riders of HOMMAGE】


チーム 就活中。





に見える彼らは、
皆、同じBMXパーツブランドのサポートを受けてる
ライダーです。
その名は『HOMMAGE(オマージュ)』

1人ずつご紹介致します。
向かって

一番左----------井谷 雅
左から2番目------自分
一番右----------宮田 頼光
右から2番目------多分 馬

2009/12/05

Naked


こんばんは。

映像は時として
観た者の人生や、それまでの価値観を大きく
揺さぶるものだったりします。

製作者の意図とは関係ないものに
心を動かされたり。

この映像もまた然り。






パツキン最高。

2009/12/03

MOTOLI

【MOTOLI】


雨です。
こんばんは。

本日2人見ました。

クロックス履いてる人が足を滑らせて
1人バックドロップしてるところ。
受身とってこー。首だけは守ってこー。

さて、
先日のヘアショーでまた素敵な出会いがあったのでご紹介します。
この写真を撮影したユニット『MOTOLI

EMILYとCHIEから成る写真創作ユニット。
EMILYはモノクロ。
CHIEはカラー&詩というツールで
都内アートイベントを中心に活動しています。

不思議な色味ですよね。
電線やカタカナ、漢字に英語に龍角散!
海外の人が特に好きそうな写真だと思います。

この二人にしかない感性に刺激を受けたい方は
イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

『MOTOLI』のブログは
こちら


クロックス履いていかれる方は
ヘッドギアのご準備を。