2010/01/31

Full Chin

フルチンメガスピン
お1人様入ります。

一緒に禁煙してた
ライダー「亮平」が
禁煙30日目に吸っちゃいました。

地元大阪に帰ってきて旧友たちと久々の再会。
そして、酒。
吸いたくなる気持ちは分かります。


問題は、罰ゲーム。
彼はメガスピンという技ができないという事。

なので、
フルチンタイヤ交換とかになるかもしれません。

罰ゲームの模様は
動画もしくは画像で
アップします。

2010/01/30

O-saka

大阪城来てみました。


大阪が地元のライダーと
その友達に色々案内してもらう予定です
10円玉をピカピカに磨いて
20円で売ってるところがあるみたいです。

2010/01/29

REAL PEPPE

【PEPPE】

写真
間違えました。

こちらが本物のぺっぺ。

名前の由来は中1の頃、
教室でツバを吐き捨てて
いたため。

Cool.



※間違えた写真の彼は
戦闘機のパイロットです。
インドから来たと言ってました。
エアフォース1に乗ってると言ってました。
操縦なんて屁の河童って言ってました。
だってオートパイロットなんだもんって。
ミサイルもピコピコ連射しちゃうって。

本当でしょうか。

自分の英語力が不安です。

PEPPE


ぺっぺです。


女の子ライダーですよ。

やっと会えました。

BMX渡したのは
夢じゃなかったみたいです。

2010/01/26

Mr.Dream


私が日々練習している場所は
とてもエキサイティングな
ところです。

スタバおじさん
ギターおじさん
ドリームおじさん
コッペパンおじさん
サイキックおじさん
etc…
数多くのレアなおじさんに
出会えるところなのです。

今日はドリームおじさんのお話です。

◇◆◇
練習場所に1組の若いストリートミュージシャンがいました。
ドラム・ギター・ベース・ボーカル
そして
体育座りで聞いてる目がハートなファンの子達4人ほど。
ジャンルはよく分かりません。
「B'z」と「たま」を合体した感じだったと思います。

休憩ついでに何気なく聞いていました。
そこへ、1人のホームレスがミュージシャン(以下、B'たま)
に近づき、一喝。

ホームレス
うるせぇんだよ!
おまえら そんなもん やめちまえ!


B'たま
うるせぇよ!
俺たちは 夢 追っかけてるんだよ!


ギターがすかさずジャカジャーンと
そこはなぜか息ぴったり。
でも、おじさんだって黙っていられません。

ホームレス
バカやろう!
夢追っかけると こうなるんだよ!



フロアが固まりました。
おじさんの捨て身の一発ギャグです。

次の日から「B'たま」は姿を消しました。

教訓ですね。
誰かに何かを言われて簡単にやめるぐらいの
夢ならさっさと諦めてしまえばいい。
それは夢じゃない。

おじさんはコレを伝えたかったんでしょう。
ある意味 夢の伝道師
捨て身のMr.Dream

2010/01/25


今日は
自分の誕生日です。



だから ナニ?
なんて言わないでください。

明日、ちょっとした良い話を
お届けします。
ちなみに誕生日とは何の関係も
ないです。

取り急ぎ連絡まで

練習行ってきまーす

2010/01/22

NEW 3

【MAI】

新しいライダー
3人目のご紹介。

【名前】舞

見てのとおり
おそらく女子です。

よく喋ります。
スキャットマン
女子バージョン。


喋りながら生まれて
喋りながら飯食って
喋りながら糞して
喋りながらアレして
喋りながら死んでいく
勢い。
舞は
地球で一番元気です。



以上で新しいライダーの
紹介は終わりです。
どこかの大会やイベント等で
見かけたら声を掛けてあげてください★

2010/01/20

NEW 2

【ぺっぺ】

ローカルの新しいライダー
2人目のご紹介。
女の子です。


【名前】ぺっぺ

写真は関係ありません。
写真は無いです。

というか、
乗っているところ
誰も見たことありません。



BMXを渡したきり
一度も会ってません。

都市伝説ライダー。


※一緒に乗れましたら写真アップしますね。
ちなみに写真の女の子はカナダの女子大生。
本物のピース。

2010/01/16

NEW 1

【TATSU】

ローカルに
新しいライダーが2~3人増えました。
皆これから始める人です。

まずは1人目のご紹介。

【名前】たっちゃん



以上。



知り合ったばかりなので
あまりよく知りません。
これから色々探っていこうと
思います。

こんな寒い時期によく始めたなぁと
思いますが、
それもそのはず。
彼は消防士。
日頃、炎に包まれているせいか
このくらいの寒さは
きっと心地良いんでしょう。

けっこう厚着してますが。

2010/01/15

INGA

【インガ】

恥ずかしがり屋の彼は
カメラを向けると

指に
オロナイン塗る癖があります。

以前、桃白白こと「インガ」
を紹介した際、ライダーと
言いましたが、
本当にライダーでした。
先日、ちゃんと乗ってるとこ
初めて見ました。


こちらが
奇跡のライディング。


乗ってるのは柱じゃなくて
BMXです。


取り急ぎ連絡まで


練習行ってきます。

2010/01/13

MX

【MOTOCROSS INTERNATIONAL】

ただのオッサンやん。
と思われてそうなので
たまにはBMXのお話をします。

スポンサーの
モトクロスインターナショナルのWEBサイトの
NEWSにて自分の活動報告が
掲載されているので
よかったら見てください。

モトクロスで扱っている商品の
ODYSSEYから
FLATラインの『FLATWARE』というのが
続々発売してます。
さぁチェック。


自分はステム使用中。
オフセット0フォークをこれからつける予定です。

BMXやってない方からしたら何の話か
分からないですよね。
ごめんなさい。
ただ、自分もよく分かってません。

モトクロスインターナショナル
WEBサイトのライダーページに近々自分も紹介される
予定なのでアップされましたら
報告します。

Answer


天国の男はなぜ
食べれたのか。

答えは…




忘れました。






今、一瞬でもイラッとした人
地獄に片ひじ突っ込んでます。
答えは…

天国の人達は、お互いに食べさせあっているから。
思いやりです。
困っている人がいたら力になってあげたい。
と思うことが当然の人は食べるのは簡単ですよね。

そして、これが分からないから地獄に行き、
地獄に行っても苦しんでいるのが
思いやりの知らない人です。

「おいおい
食べさせあってるとこ鬼は黙って見てんのかよ?」
と思った天の邪鬼のあなた。

黙ってるんです。
だって、箸で鬼を食べたあとだもん。

2010/01/11

HEAVEN OR HELL

【HEAVEN OR HELL】

本日
2度目の
奇跡の更新。

ところで、
もしや
あなた。

いけしゃあしゃあと
死んだら天国に行けると
思ってませんか?

天国と地獄
あなたのセカンドライフはドッチ
試してみますか。


◆◇◆
ある男が言いました。
「そっちの生活はどうだい?」

もう1人の男は言いました。
「最悪だよ。
ご飯はたくさん出るんだけど、食べれないんだよ。
だって箸が3メートルもあるんだぜ。
箸を短く持ったり、手を使って食べると鬼に
殴られるんだよ。ちゃんと箸を使えって。
だから、毎日みんなお腹空かしてるんだよ。」

そうです。
この男は地獄の男です。

ところが、ある男は言いました。
「それならコッチも一緒だよ。
箸は長いよ。だけど私達は食べれてるよ。」

彼は天国から来た男です。

そして、こう言いました。
そっか。
それが分からないから地獄にいるんだね


◆◇◆
条件は一緒なのに、天国の男は
なぜ食べれるのでしょうか?

鬼を倒してから食べる。
むしろ、鬼を箸で食べるといった
フリースタイルな答えは禁止です。

簡単ですよね。
これ分からないと
あなた
地獄の顔パス。

By

【BYCYCLE】

おしい。


おしいなぁ。


正しくは
Bicycle

もしくは
狙ってやってるのかな
不景気の中
お金のかかったギャグです
笑ってあげましょう

2010/01/10

KING


『しーんぱーい  ないさー』

このギャグの意味がやっと分かりました。
分かったところでたいして面白くもないですが。

ライオンキング観てきました。
とっても素敵でしたよ。
脇役はいないです。
みんなで1つの物語を創ってる感が響きました。



途中まで気付かなかったけど
BGMは生演奏なんです。
ステージ下にオーケストラがいるみたいです。
(暗くて分かりませんでした)

それにしても、みんな歌が上手い。
恐ろしいほど音痴の自分からしたら不思議で
しょうがないです。
きっと
言葉にできないほどの練習を積み重ねてきたんでしょうね。

ちなみに自分がどのくらい音痴かというと、
J-POPを口ずさんでいたら
「呼んだ?」
と言われました。
もう、意味が分かりません。

2010/01/07

Doctor

【Local rider/HIDE】

タバコを止めるキッカケとなった人です。

彼、医者なんです。
お医者さんのコスプレが好き。というのではなく
本物の医者です。
どちらかというと、患者に見えますが
本物の医者です。
そして一緒に乗ってるライダーでもあります。

そんな彼が言いました。


『手術の際、非喫煙者と喫煙者とでは
モチベーションが全然違うよ。
タバコ吸ってない人は何とかしてあげたいと
思うけど、吸ってる人は自業自得だね。』




だから、やめました。
人の命にモチベーションもくそも
ないと思いますが、日々、人の生死と向き合ってる
彼だからこそ言える言葉なんだと思います。

しかも、
彼だけではなく
お医者さんの大半はこう思っているそうです。

そして、
大半はこうも思っているそうです。
「ナースのコスプレは見飽きた」

2010/01/06

Petit

【Stand by me】

峠はプチ越えしました。
禁煙余裕。。

タバコを吸い始めたキッカケは
青春映画の金字塔
『Stand by me』
の劇中で子供たちが
「食後の一服ってたまんねぇなぁ。。」
と吠えてるのを見てしまったからです。
当時、小学生だった僕は決意しました。

「吸う!でもタバコは20歳になってから。」

小学生の僕は想像しました。
自分に子供ができて、その子供がグレて
タバコ吸い始めたら
「パパはハタチになった瞬間に吸ったんだぞ。瞬間にだぞ」
グレてる息子に効果あるのか皆無だけれど、
このセリフを嘘偽りなく言いたくて20歳まで我慢しました。
そして20歳へのカウントダウンとともに吸いました。

正確には、ふかしました。
ちょっとシャクレでふかしました。
そのうえ、むせました。
その煙で目をやられました。
この瞬間、日本で一番ダサかったと思います。

明日は、タバコを止めるキッカケを
作ってくれた人を紹介します。

2010/01/05

Day 5


禁煙5日目です。


しんどいです。
でも、ふるちんの方がしんどいです。
だから頑張れます。

タバコやめたら1日が若干長く感じますね。
吸ってた時間を有意義に活用。
そして見つけたこの動画。

新年早々
さっそく時間を無駄にしました。

2010/01/01

2010


新年あけまして
おめでとうございます


初日の出を見ながらの
ご来光風呂してきました。
この通り…気持ちよす。
脱衣所にて、恍惚とした表情で
全裸でぶっ倒れている人も
いました。
きっと、のぼせたんでしょう。



そして、今日から
禁煙スタートです。

今のところまだ
変わった症状は出てません。
そして、吸った場合の
罰ゲームはフルチンメガスピンです。
カタカナにすると強そうですね。

明日1月2日は『サイクルスポーツセンター
にてパフォーマンスです。

仮面ライダー・ダブルと
禁煙ライダー・二日目の私に会えます。