2010/02/27

DEVU


最近、デブの友達が増えました。


正確に言うと、友達がデブになりました。
見た目は標準なのに、そして、
どちらかというと整ってる顔なのに
お腹は終わってるという友達が増産されています。

20歳中盤を越えると代謝も落ちて
今までと同じ食生活だと太るんですよね。

そんなデブ友に感謝しています。
こうなっちゃいけないと思わせてくれるので。
ありがとう。

筋トレして筋肉をつけるとその分代謝も増え
太りにくくなるので心当たりのある方は
やってみてください。

ちなみに私は
今日は寝違えて右向けないので
筋トレはお休みです。

2010/02/26

BIBLE


聖書に興味はおありですか?

ここ2日間で3人の人にこう聞かれました。
街中で。
初対面の第一声がです。
普通、コンニチハでしょ。

今、幸せですか?
とも聞かれましたので
めっちゃ幸せですと答えました。

この地球で生きてること自体が奇跡なので
神様はぼんやりとですけれど信じてます。
だけど、神様の押し売りみたいなのは
嫌いなので

神の助けを必要としてますか?
と聞かれたとき

自力で頑張ります。

と答えました。



神様お許しください。
さっきのは冗談です。

2010/02/25

HEALTH


例のドラッグストアに行ってきました。

例の薬剤師さん
気持ち ハゲた気がします。

最近のドラッグストアは何でも売ってるんですね。
健康食品コーナーに『きのこの山』置かれてました。



どうりで。
摂り続けてるので体調良好です。

現在
絆創膏を1日1枚消費する技を練習中なんです。
50枚ほど使いました。
近いうちに撮影しますので
完成したら公開しますね。

2010/02/21

OKYU


お灸をすえております。

ここには痛みを和らげるツボがあるみたいです。
先輩にドコがいいって
聞かれたらここに根性焼きを
入れてもらってください。

練習なのか、寝違えてスジを痛めたのか肩に痛みがあったので
ドラッグストアに行った際、そこの薬剤師さんと仲良くなり
お灸を貰いました。

この薬剤師さんはケミカル嫌いなんです。
薬と言っても依存性の高いものがあったり
長い期間使用していると体に悪影響を及ぼすものが
あるみたいなんです。

そういった薬を販売するたびに心を痛めているという
薬剤師さんなんです。
そのうちこの人ハゲると思います。
もしくは仕事辞めると思います。

恥ずかしくて報告しませんでしたが
この薬剤師さんに
バレンタインの日にバンテリン貰いました。

ええ。
薬剤師さんは男性です。

押忍。

2010/02/18

Wedding Dance


目が苺です。


泣きました。
こんなに泣いたのは猫を触った日以来です。
(猫アレルギーなんです)

素敵な結婚式の動画を
どうぞご覧ください。
ボリュームマックスで。

今すぐ結婚したくなりました。
が、
嫁探す前にダンス覚えることにしました。

2010/02/14

SLOTH

【GOONIES】

チョコ大好きな
スロースです。

こんにちは。
今日はバレンタインという女子にとっては
めんどくさい日ですね。


めんどくさがらないでください。

まだ0です。
さっき自分でキットカット買ったから
むしろマイナス1です。




男子にとっては今年1年のモテ度を占う
大切な日なんです。
あいつには負けたくないとかあるんです。
今のままだと豚にも負けます。

グーニーズのスロースを知らない方は
以下の動画をご覧ください。
このギャグは小学生の時に流行りました。
チョコ食べたいときや、クッキーだと思って食べたら
中身はチョコだったときに使用します。

2010/02/12

WILD THINGS

【WHERE THE WILD THINGS ARE】

映画館の最前列席は
なぜいつもガラガラだと思いますか?


見にくいからですか?
試したこともないのにそう考えるのは大人の悪いところです。
ということで試してきました。


見にくいです。
アホみたいな見づらさです。
もう二度と座りません。

本来、友達が見に行く予定のものだったのですが
風邪で行くことが出来なくなり、
そのチケットを貰ったので「かいじゅうたちのいるところ」を
見てきました。

首は痛かったけどとても楽しめました。
無邪気さ満開。
素敵でした。

エンディングで流れてたKAREN O&THE KIDSの「ALL IS LOVE」を
使用したナイスなミックスはこちらで聞けます↓
lef-yokohama's Pod cast
(WSZ80's "End Of The Year" Mix 2009.12.31)

2010/02/09

Jackie


これ
実写なんでしょうか。

ジャッキー・チェンが映画で
滑り落ちたあのビルです。

小学生の頃
プロレスごっこで
イケメンはユン・ピョウ。
プチマッチョがジャッキー。
肥満がサモハン・キンポー。
という役回りでしたよね。
きっと、どこの学校も。

でも当時の僕はそんな当たり前のキャラは
選びませんでした。

ベスト・キッドのダニエルさん。
これ最強と信じてました。
2ヶ月間ぐらい。

2010/02/07

Coppe


あの日も
たしか
こんな寒い日でした。


練習の休憩中でのこと。
セミロングのおじさんが
携帯を耳元にあて
ゆっくりとこっちに
歩いてきました。


どうやら、仕事の件で
電話の向こう側の
相手と揉めている様子。
おまけに電波も悪い様子。

セミロング 「え?え?だから、それは出来ないんだって

相手も引かないのか、セミロングは
3回ぐらいこの言葉を繰り返しました。

そして、変化が起こりました。

セミロング 「え?うん、うん、うん。え?そうだよな。。

ついに折れたと思いきや

セミロング 「だから、それは出来ないんだって!


きっと出来ないでしょう。
電波もそりゃ悪いでしょう。
だって、
おじさんが握ってる携帯は
どう見ても
コッペパン。

小腹が空いてたのでしょう。
少しかじってありました。

食いしん坊のセミロング。
コッペパンおじさんのお話でした。

2010/02/06

PHOTOGRAPH

【PHOTOGRAPHER REE】

ケツが顔。



顔がケツみたいな人、
口がケツの臭い
みたいな人はたまにいますが、
こんなにキュートな
ケツはミラクルです。




この作品を手掛けた
PHOTOGRAPHER REEさん
と共に作品を創ることが
決まりました。

REEさんの作品は想像力がとても豊かなんです。
そして
疲れると目がケツみたいになる私とで
タッグを組んだらきっと
素敵なものが出来ると感じてます。

作品撮りは来月です。
完成しましたら公開しますね。

REEさんの素敵な写真が見れる
ウェブサイトはこちら

2010/02/01

comfort case

ネギ布団。

下にタコ焼きいます。
いやぁ 旨い。

奥に見えるのがお店です。
関西魂というのでしょうか。
お客さんは
この雑踏の中、カウンターで
タコ焼きつついてます。

ビギナーの私は
ここまで来るのに
おじさんの背中にネギぶっかける始末です。

関西名物と言われる
タコ焼き、うどん、串かつ、
制覇しました。
これからお好み焼きいっときます。

太ったので明日帰ります。