2010/06/25

KISS

※携帯、PCで読んでいる方へ
ブログのアドレスは以前と同じ
http://yosukesakuma.blogspot.com
でお願いします。
こちら



VANS×KISSのTシャツを
CAVEにて買いました。
VANSもKISSも好きだけど、

これ。
ダサいですね。

いい感じにダサいと思ったけど
普通にダサいですね。

でもこういうの着るの好きです。
汚れても全く気にならない。


友人がgoldfishにて
スケートデッキを買いました。
買ったデッキはこちら。


Alien VS Predator

マイケルもE.T.も大好きなので、
どっちがエイリアンでどっちがプレデターかは
皆さんのご想像にお任せします。



◆CAVE
http://bmxcave.com
◆goldfish
http://goldfish-sb.com

2010/06/21

お詫び


ブログですが、
先日お伝えした新しいアドレスだと、
携帯では見れないらしいですね。


まさかいるとは思いませんが、
携帯でお気に入りにしている人は
以前のアドレスのままでもブログは見れますので、
そちらからどうぞ。
携帯の方はこちらから
http://yosukesakuma.blogspot.com

2010/06/18

お知らせ


ウェブサイトの一部を更新しました。

◆「WORKS」にて
最新の動画(以前ブログで紹介したもの)がご覧頂けます。

◆「LINK」にて
スポンサーのgoldfishを載せました。

◆明日、味付けもつの豚バージョンを買います。

2010/06/17

New Q


本日の東京の最高気温30度。

渋谷でアロハシャツの上に
レザージャケット羽織ってる人を見かけました。

その彼は涼しい顔。
その横で滝のように汗を流してる私。
その彼の彼女の滝でも見てるかのような私を見る視線。
滝でもデブでもないです。
新陳代謝です。


今日は撮影で
渋谷・原宿・中目黒・幡ヶ谷と移動してきました。
何の撮影か公表しても良い時機がきましたらお知らせしますね。

そんなことよりも伝えたいことがあります。
やっと出会えました。
探し求めてたモツに。

ニュークイックの「味付けモツ(牛)」は
とても美味しいので1度食べてみてください。
ザッと炒めて汁がカピカピになったら食べ頃です。
探し求めてた味なんです。
探してたけどモツを買ったのは初めてです。
この味のガムだったらずっと噛んでいられる気がします。

2010/06/13

Who's bad


基本、のんびりした性格なので
怒ることは滅多にないのですが、
先日久々にプチッと音が鳴りました。


某路線の電車に乗車していたときの事です。
この日は撮影があった為、BMXを持っての乗車でした。

自転車を電車に持ち込む際には、輪行バッグという自転車を
丸ごと包むバッグに入れなければいけないのですが、
この日もそれを使用しての乗車でした。

事件はここで起きました。

某駅発の電車だったために車内は空いており、
座席の一番端に座り、BMXを脇のポール(座席端にある鉄パイプ)に
固定させていました。

車内点検の為か、乗務員が窓を閉めながら近づいてきました。
嫌な事があったのか、アグレッシブに閉めてました。

自分の前を通り過ぎたと思いきや、
ムーンウォークさながらのバックをしたんです。

そんなのできるんだぁ。

と、ぼんやり考えてたところ私の前に立ち、
「これは折りたたみ自転車ですか?」
と聞かれたので、
「違います、BMXなので折りたためないです」
と言ったところ、乗務員は
「車内に持ち込んでもいい自転車は折りたためるものだけなんです」

十数年この方法で持ち込んでいたのですが、
規定が変わったのかなと思い、今後気をつけますと伝えました。

そこで、乗務員は確認をする為にかBMXを触り、
また戻そうとしましたが上手く固定できないとなると、
故意に思いっきり鉄のポールにぶつけたのです。


許せないです。


勤務中にムーンウォークするなんて。
百歩譲ってムーンウォークは許せたとしても、
故意に人の物を傷つけるのは許せないです。

たかが自転車ですが、自分にとっては
人生の半分を共に過ごした愛する道具です。
沢山の人の思いが詰まった道具です。

練習でついた傷なら納得できます。
でも今回のは納得できません。

下車した際に乗務員の名前をお伺いし、
「自転車を持ち込んだのは悪かったですが、
故意に人の物を傷つけるのはよくないですよね」
と言ったところ、
「そうですね。報告したければどうぞ」と
おっしゃったので、謝罪してもらいたく上に報告しました。

そして、上から得られた回答は、
「当の本人は、ぶつけた事実も、そのような事を言った覚えもない
と言っています。」
とのことでした。


ハゲたこと言ってます。
何を食べたらそんなにハゲるんですか。

乗務員という、人の命を預かる立派なご職業をされているのに
とても残念です。


久々に怒ったら毛が少し抜け落ちた気がします。
まだハゲたくないです。

楽しくないブログになってしまい申し訳ありません。
最後はハッピーな気分で終わりましょう。

パンツをかぶらせたら日本一。
かぶる時の手つきはもはや職人芸。
かぶった時の顔も職人芸。
日本に敵なし、チームメイトの野呂のご登場です。



だめだ。
もう全然笑えない。

2010/06/07

Media


ZERO FITという
スポーツアンダーウェアのモデルをしています。

現在、全国のスポーツ用品店のPOPや
雑誌の広告にて掲載されている



らしい。

自分の目で見たことがないので確証はありませんが、
ツチノコ風に目撃情報が多数寄せられているので、
ご報告致します。

PEDAL SPEEDの6月号で
目撃したと情報が入ってきています。
こちらは東急ハンズや大きい書店で売ってると思います。

うちにはハンズもコンビニも信号もねぇという方は
草むらを探してみてください。

※ZERO FITのサイトでも見れます。
http://zerofit.com

2010/06/05

HERO


昨日、訳あってHOMMAGEライダーの
宮田君とポニーとの3人で代官山デートしました。
奥が宮田君。
手前がポニー。
拾ったものを平気で飲みそうな風貌ですが、彼はちゃんと買ってました。


僕たちはヒーロー。

BMXに乗ればサイン攻めにあうことは日常茶飯事さ。
この日もイケイケのルーギャーに、
もう少し頑張って綺麗に切ってほしかった紙切れにサインを書く僕たちさ。

ただ1人を除いては。


ポニーに全く興味を示さなかった女子たち。
なぜか。
検証してみましょう。

頭にノミがいたのでしょうか。

ワシャ
ワシャ
ワシャ
ワシャ
ワシャ


じゃーん。
毛玉のオヤジの出来上がり。

原因が分かった気がします。

※余談ですが、
この日立ち寄ったコンビニの推定50歳の店長らしき人はヅラでした。
なぜそれをチョイスしたのか、イケイケのサーファー風の茶ヅラでした。
一緒に働いている従業員が気の毒です。
人に気を使わせるようなヅラはヅラであるべからず。

2010/06/04

C's story


ごめんなさい。

先に謝っておきます。
同級生のC君の話はとてもくだらないので読まない方が良いと思います。


◆C君の経験値アップストーリー。
C君は局部的に剛毛なんです。
髭が濃いわけでもなく、腕毛も人並みです。
でも。
外敵から守るために存在しているのかケツの毛(モン毛)は
凄まじいほど生えてるんです。

そんなC君は、
トイレで下の毛をワシッと掴んで便器にばらまく習性があるみたいです。

生え変わりの時期というのがあるらしく、
ピークを迎えると便器が真っ黒になるそうです。

経験値どこで上がってんだと外野の声が聞こえてきそうですが、
そんなこと自分で考えてください。

以上。

2010/06/03

D's story


先日、5年ぶりぐらいに
小学生時代の同級生たちに会いました。

ハゲてたらどうしよう。
ハゲならまだいいか。
ズラだったら、しかもそれとわかる的なズラだったらと不安だったのですが、
みんなフサフサで安心しました。

同じ時間を過ごしてきたはずなのに、
みんな人生の経験値をだいぶ上げていました。


◆D君の経験値アップストーリー。
浮気がバレた際に、
「浮気じゃない、本気だ」と開き直り、
当時交際していた彼女に、就寝中に家を燃やされるという
放火プレイを経験していました。

頭がチリチリになっていたら
さらにポイントアップだったのですが、
残念ながらボヤ止まりでした。
惜しい。
そんなD君は現在ライターが使えない彼女を募集中。


さらに経験値をあげてたC君のストーリーを
お話ししたいのですが、それはまた後日。

2010/06/01

T


じゃーん。

goldfishのTシャツです。
今回も持ってくれてるのはオーナーのコボ君です。
スケートショップのオリジナルTシャツって好きです。
決して爽やかには見えない悪さがあります。



じゃーん。

goldfishのステッカーです。



じゃーん。

特にコメント無し。