2010/10/31

CAR



車買ってきました。

何のさだめかハロウィンの本日に今まで乗っていた車の
車検が切れるので、車検通すなら新しく買おうってことで
カボチャ的なエッセンスをプラスしてお出かけした方が
安くしてくれるかなとかは全く考えず、
いや一瞬頭をよぎったのは確かで、
まぁ顔が年中ハロウィンだから分かってくれるよね
と考えてるうちにぐんぐん時間は過ぎてゆき、、、、


なんか疲れた。
これ読んでる人いるんでしょうか。

ちなみに写真の車は全く関係ありません。
オシャレだねって意味で載せました。


私がノリだけで買ったその中古車の以前のオーナーは
長野在住のおばあちゃんらしいです。

中古車って素敵です。
以前の持ち主の思い出が車内に生き残ってる余韻を感じさせます。
ここで握り飯食ったんか。ばあちゃん。

ばあちゃんが車内に忘れていった
「映画音楽 不滅の名作」テープをデッキに入れ
B面のジョーズのメインテーマ曲を聴きながら
何かに追われるように帰ってきました。

ジョーズでB面か、ばあちゃん。
A面は何?ばあちゃん。
A面は「禁じられた遊び」
ばあちゃん。

ラジオとカセットとたまにばあちゃんの声しか聴けない今回の車。
ダサイけどクールです。

私がどんな車を買ったかは、
こちらの映像をご覧ください。












だってハロウィンだから。
ごめんなさい。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2010/10/27

OTHER POSSE


こんばんは。
余裕の3日前告知です。

10月30、31日の2日間
所沢市民フェスティバルが開催されます。
そこでBMXジャムセッションも行われます。
BMXだけではなく
ダンス、スケート、ライブ、屋台など盛りだくさん。

場所は所沢市にある航空公園。
緑よりもグリーンな樹木が広がる広大な公園。
ここに来ればきっとあなたは発泡酒片手に
言ってはいけないことを言ってしまうはず。
「あぁ、グリーンだよ」
いや、あれは芝生です。

ストリートではランプも設置されます。
指揮を執るのは地元イケメンPROストリートライダーのPiRO

31日はPROライダーの原君も来ます。
クイズです。
どちらが原君でしょうか?



私にも分かりません。
答えは航空公園にあります。

私は30日しか行けないのですが、
秋の野外フェスお時間ある方はぜひお越しを☆

◆所沢市民フェスティバル◆
10~16時
【場所】
埼玉県所沢市 <航空記念公園>



(地図:右中央にある「小噴水」から「ドックラン」前までにて)


【アクセス】
西武新宿線 航空公園駅東口よりすぐ

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2010/10/21

G-SHOCK


告知いつもギリギリでごめんさい。

アベックの聖地「お台場」でショーをします。
G-SHOCK主催です。

◆アクアシティお台場
10月23日(土)
13:00~17:00

バトル形式のショーなので、ライダーの熱気や緊張感を
感じることができ、一緒に楽しむことができると思いますよ。

ライダーリストはこちら。



室内なので雨でも大丈夫です。
アクアシティお台場3階のアクアアリーナが会場ですよ。


小学生時代のお話です。
流行に敏感なその友人はG-SHOCKを持っていました。
オシャレだなぁ。

でもなんでカプセルから出てくるの。
いやいや、パカッて。
ガチャガチャで買ったんですね。

よく見るといや見なくても、Gじゃなくて
Z-SHOCKの表記。
その友人いわく、象が踏んでも壊れないらしい。
なるほど。
だからZか。
ガチャガチャ、、、、パカッて
得体の知れない何かを取り出すその瞬発的な面白さ。
最近こういうのやってないです。


カシオは類似品を防ぐため、
A-SHOCKからZ-SHOCKまで商標登録してるらしいですよ。
すげ。

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2010/10/11

Noro's Wedding


2010.10月10日

マグロの日にあたる昨日、
チームメイトの野呂がめでたく結婚式を挙げました。
野呂、ゆかりさんおめでとうございます。

静岡での2日間のショー終わりにギャッツビー爽快シートで身体を洗い、
新幹線で銀座に向かいました。
向かう途中、何度か猫の気配を感じ
周囲を見渡すけど何処にもいないんです。

そして2次会の会場のモンスーンカフェへ。
おや、オシャレだね。ここはペットOKのお店かい。
猫の臭い。
おやおや。俺か。
静岡では猫の臭いになるぐらい汗をかきましたが、
ダブルダッチとの共演はお客さんを楽しませてあげることができました。


野呂はとても幸せそうでした。
どのくらい幸せかというと、


このくらい。



そして、小さい頃こんな映像見たことありませんか。


そうです。
タイガー・ジェットシンのコブラクローです。
ここからの、





チュ。


嬉しいです。

友人が多いということは誰からも愛されているということではないですよね。
でも彼の多くの友人は彼のことを愛し心から祝福していると思います。
そんな存在の彼だから、幸せそうな姿を見たら泣きそうになりました。
泣かなかったけど。
猫が気になって泣けないよ。

同じチームメイトであるONE OR EIGHTの
ミツとハリガネも祝福ライブ。




自分もBMXに乗り祝福ライドしてきました。
野呂の地元である関西勢 vs 関東勢 vs 野呂のバトル形式。




夫となってからの初ライディングで
野呂のぶっちぎりの優勝でした。
泣きそうになりました。
泣かなかったけど。


レストランに限らずですが、こういった場所では
転んで床や設備を傷つけてはいけないんです。
野呂夫妻を祝福するために、
そして祝福するために集まった人たちに
喜んでもらうために乗る訳ですから、
失敗する恐れのある技はしなくてもいいんです。
BMXはやっぱり危険だからもう止めようと
場所を提供して頂いてる方たちに思われては、
自分の首を自分で絞めてるようなものですからね。
こういった場所で乗れるシーンを築き上げてきた
先輩たちに感謝することを忘れず、
意識改革の芽よ、全国に飛んでけ~。とも感じた日でした。


同じくチームメイトのイッシーは司会進行役、
ポニーはDJ、
アパッチは幹事。
とても素敵なパーティーでしたよ★


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2010/10/08

CSC


これ、見に行ってきます。

伊豆まで行って。

いいでしょ。

ついでに言うとこれも見てきます。



おしゃれでしょ。


ついでにパフォーマンスしてくるので
お近くにお住まいの方はぜひお越しくださいませ★
1部と2部があり、1部ではダブルダッチのチーム「J-TRAP」と
共演します。

★★★
●10月9(土)10(日)
●静岡県サイクルスポーツセンター
ウェブサイトは、こちら
●両日とも2部構成
1部…12時~
2部…15時~

お待ちしてますー。

それと、もうひとつ。
ついでに言うのも億劫ですが、
10月10日にチームメイトのノロが結婚式を挙げます。
おめでとう!

パンツ職人としてこのブログでも最多出場してる彼が
めでたく夫になる日が決まりました。

10月10日。
この日何の日か調べたら、
まぐろの日でした。
トレーナーの日でもあるみたいです。
日蓮が佐渡に流された日でもあります。
そして、ノロが夫になる日。

素敵だ。
こんな面白い日に結婚するなんて羨ましいです。
新婚旅行は、まぐろのトレーナー着て佐渡に行って
きてほしいです。
137億年ぶりにビッグッバン起こりそうですもの。

静岡でのパフォーマンス終わりに2次会へ駆けつけます。

大切な人との記念日が増えるというのは
素敵なことですよね。
おめでとー♪

2010/10/03

KAIDAN NIGHT


おこんばんは。

今年も川崎クラブチッタに
あいつがやってくる。

稲川淳二の怪談NIGHT。


淳ちゃん来るの遅いです。
蚊は全滅しました。
おでんの売行きも伸びたらしいです。
行きたかったけどもう涼しいので今回は諦めます。


最近、読書にはまってブログ書くの忘れてました。
速読というプレイがありますが、
私の場合は遅読(ちどく)というプレイで読書を楽しんでおります。


元々、人の名前を覚えるのが苦手な私は
登場人物の紹介ページで1時間はかかります。

大富豪の大家族の場合はもっとかかります。
親戚多い、、苗字一緒、、婿養子なんて出てきたら
「おまえもか!」と目次破りたくなります。

そんな私、遅読家がお薦めの本は、
重松清さんの短編集「みぞれ」の中の1つ、
『ひとしずく』です。

結婚15年目を迎えた妻への誕生日にバースディ・ビンテージワインを
送る愛の物語。
ワインのワの字も知らない男が妻の喜ぶ姿を想い、
見栄を捨て銀座のワインショップへ。。

こうありたいと思い描いてた夫婦生活がありました。

サイゼリヤのワインしか知らないそこのあなた。
いや、私もですが。
読んでみてください。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com