2011/11/25

IZAWA



こんにちは。
ついに、ガチメガネ、デビューです。
度付きレンズ入れました。

友人の伊澤が働いているメガネ屋、
その名も「イザワ」に行ってきました。
親子で経営してます。

ザがメガネになってる。

ザがメガネ。
こういうの嫌いじゃないです。


イザワはBMXライダーでもあります。





スーツが似合ってますね。





このように真面目に
メガネのケアをしてくれました。

検眼をしてもらったら、
右目0.2
左目0.3
足して0.5でした。

メガネのおかげで1.2になったけど、
顔のホクロが増えました。
どうしてくれるんですか。
ほんとよく見える。


イザワ曰く、
メガネ量販店のスタッフは検眼知識が乏しい人もいるため、
検眼マシーンがミスをした場合でも、
その結果を鵜呑みにして、
そのまま作っちゃう恐れがあるとのこと。
怖いですねー。

メガネのイザワはそんな心配御無用。

あなたの顔は本当の顔ですか。
ホクロみたいな顔かもしれませんよ。
検眼、メガネのデビューはイザワまで。

メガネのイザワのサイトはこちら





そして、
11月29日(火)は渋谷WOMBでパフォーマンスします。

たくさんのアーティストの方が出演されるイベントです。
平日ですが、お時間ある方は遊びに来てね。

ちなみに、WOMBでウームと呼びます。
ウォンビーでもヲムブでもないですよ。
自分は最初、アゴ突き出してウォンと呼んでました。


◆BRICOLAGE
●11月29(火)
●オープン 18:00
●場所:渋谷WOMB

ライダーは、佐久間、ナオ。
DJはPONY。
MCはイッシー。

イベントの詳細はこちら



sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/11/20

SANNOU FES


ヴォーオーオー。


鳴き方間違えたよー!
これキリンだわ。

おはつ!
今日は佐久間に代わって
猫の金太郎がボヤいてくよー!

ボディは猫でも心は錦!


さぁ学園祭のレポートいくよー!
産能大学瑞木祭だよー!

眠いからザッといくよー!




ステージ!




打ち合わせ!




リハーサル!




本番!




アフター!




実行委員処刑!




デブでもグー!



このとおり、パフォーマンスの写真は一切無し!

今日は佐久間はUNDER-23というBMXコンテストの
ジャッジで町田に行くとさ!

じゃ!

sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/11/09

MATSURI



祭りだ!



今週末の11月12日(土)は
産業能率大学の学園祭「瑞木祭」
に出演します。

パフォーマンスを見てゲームに参加し、
勝利した人には豪華な賞品を差し上げます。

今回の目玉商品は、




<SUNDAY BIKE>

BMX 1台!

6万円ほどしますよ、このBMX。
ゲームに勝って是非ゲットしてください。

---------------------------

◆産業能率大学
伊勢原キャンパス学園祭「瑞木祭」

◆日時 11月12日(土)
パフォーマンス 13:15~14:00
ワークショップ(ゲーム) 16:00頃
※両方とも雨天決行

◆アクセス
小田急線「伊勢原駅」にて下車。
北口より無料バスをご利用ください。
詳しくはこちら

◆瑞木祭HPはこちら


出演者はこちら。



<佐久間陽介>


<吉田尚生>


<DJ Cbtek(goldfish)>


◆協賛
MOTOCROSS INTERNATIONAL
CAVE


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/11/03

YOKOHAMA TRIENNALE


ヨコハマ トリエンナーレ

横浜トリエンナーレに行ってきました。

3年に1度開催される現代アートの国際展。
会場は横浜美術館と日本郵船海岸通倉庫の2ヶ所。


大きな展示会に行くのは久しぶりです。
4年ほど前にグレゴリー・コルベールの
「ashes and snow」に行ったきりです。


ashes and snow
過去と現在の区別もない世界での
動物との共生を表現した作品。


本来あるべき姿、あった姿なんだと思います。


ashes and snowのサイトはこちら


で、今回のトリエンナーレは
自分にはよく分からなかったです。

単純に素敵だなと思う作品はあるのですが、
頭をカラッポにして見れる作品が好きなので、
想像力を使って使って使って、
「あぁ、こういうことなんだろうなぁ」
と感じる作品が多かったので頭が疲れました。

大手広告代理店に勤める友人と行ったのですが、
彼なら違う感性を持って楽しめてると思ったのですが、
同じく頭にヒヨコがピヨピヨ飛んでました。


ただ、その彼と自分とヒヨコが衝撃を受け感動した
作品がありました。
Christian Marclayの『THE CLOCK』
という映像作品です。





膨大な数がある映画の中から、
時間と関係のある映像を切り取り、繋げ、
現実世界とリアルタイムで物語が進行している
という作品です。

これを観ることができて幸せです。

ヨコハマ トリエンナーレは
11月6日(日)までの開催ですよ。


sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com

2011/11/02

Masayoshi



万引きをしない勇気。


あなたにはその勇気ありますか。
というか、そこに勇気必要なんですか。
びっくりしたよ。これ。


高校時代、
当時交際していた彼女が
デート中にもかかわらず、上野のドラッグストアで
リップを万引きしたんです。

「なにやってんの。戻してこいよ」
と言いました。

すると彼女は
「なんで?やだよ」

内なる正義の魂の持ち主、
正義(マサヨシ)君が私の魂に囁いたんですよね。
こいつに制裁を。
言っても分からんやつには正義の鉄拳を。
彼女だろうが、女子高生だろうが、ルーズソックスだろうが、
こいつに制裁を。って。

だから、
彼女に平手うちをしたところ、
カウンターに近い感じで平手うちをもらいました。

え?ですよ。
マサヨシ君も、え?ですよ。


女性に手をあげたのはコレが最初で最後です。

万引きはダメですよー。





sakumaブログ
http://yosukesakuma.blogspot.com